FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、佐渡!! 

今年も、毎夏恒例の佐渡キャンプに行くことができた。佐渡キャンプ、近年では空家を借りての滞在となっているので、佐渡合宿といったほうが適切か。
今回の佐渡合宿は、中学生となった汐里と、毎回参加してくれている、同じく中学生になった“みこの”ちゃんの動向が直前まで不透明であったが、多大なるご配慮、ご協力により無事に参加することとなった。よって、東京チームからは、子供8人、大人7人での珍道中、これに佐渡の人たちが入れ替わり、立ち代りするという大賑わいの佐渡合宿であった。
先述の通り、中学生ペアの動向が不確定であったり、出発直前に佐渡汽船から機械トラブルで欠航になったという連絡が来たりと、なんとも雲行き怪しい滑りだしとなったが、雨降って地固まるとはこういうことなのか、その後は順調そのもので佐渡での時間が過ぎていった。
順調という言葉は少々語弊があるかもしれないが、過去の佐渡キャンプでの様々なトラブルをくぐり抜けてきた者から言わせてもらえば、今回起きた事柄は想定内といえるものだ。ただ、1件を除いては…。

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。