スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験 

《 初体験 》

『どうなってるんだべ?』最近、よく耳にする山のお母さんのフレーズである。ここ2、3年というのも山菜やらきのこの季節になると、『今年はおかしいね!!』という言葉が横行していたが、それはあくまでも『今年は!?』という限定で通せたのが、もう『今年も、また…』というように、今までのような経験が全く通用しないような自然の移り変わりとなりつつあるようだ。特に今年は、夏日のような暑い日があったかと思うと、ストーブを炊かなければならないような寒い日があったり、安定した日が続かないような気がする。また、台風並の強風が吹くのも特徴であるようだ。
ゴールデンウィークの前半は、通常通りの配達やイベントへの参加であたふたしていたが、後半には家族揃って水の里に山菜採りにいく事が出来た。昨年も同じようにみんなで山菜採りに出掛けたのだが、今年は初めて僕の母も水の里に行ったのが特別であった。それゆえ、子供達が普段以上に興奮し、ただでさえ騒々しいのが、それだけに止まらず“やかましいっ(怒)”という段階にまで達していた。

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。